見出し画像

ちゃび日記 2024/05/19

今日は1日独りで家事とか料理とか。あとDAISOに買い物しに行ったり。
依頼されてるMVの絵コンテも2枚描いたし、ツイキャスとYouTubeで「スーパーアニマルロイヤル」の同時ゲーム生配信もできました。
それになかなか進捗が進まない自分のYouTubeチャンネルの企画「ゆるゆる酒場」の編集も少し進めることができた。

ゆるゆる酒場がなかなか進まないのには理由があって。初回だから番組構成といえばいいのかなんといえばいいのか。細かい部分(BGMとかいろいろ)がカチッと決まらないのが一番の理由だと自分では思ってる。
でもこれを人に決められたくないから自分で試してはやり直してを繰り返してるから時間が掛かってます。
全部自分で出費してる企画だから好きに進めたい。時間かけてやっていきます。もう2人目の収録も終わっていて、3人目の収録日を決めているところなんだけど。撮影はそこまでにして、そこまで撮ったら3回目の編集が終わるまで4人目は撮らないです。どんどんやらなきゃいけないことに追われていくから良くない。

それはそうとゲーム配信も楽しい。ほとんど見てもらえる感じではないけど雑談しながらスーパーアニマルロイヤルをやるのがとても自分にとって癒しの時間です。だからちょこちょこ続けたい。ゲームは30分くらいで止めるように心掛けてる。だって編集や絵コンテやLIVEの準備があるもん…。

そして、今度の木曜日は新宿UNDERGROUND Azzitto1224でLIVE。しかも40分ステージの3マン!つい先日詳細が決まったので割と急な感じではありますがもし都合がつく方が居たら是非来て欲しいです。

2024.5.23(木)
『Azzittoの場合 ~CASE OF Azzitto~』
新宿UNDERGROUND Azzitto1224
新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB1
03-3353-8993
19:00/19:30
¥2,500+1drink
19:30~20:10 ちゃびりぼん
20:15~20:55 カワタリョウスケ
21:00~21:40 JETヒロシ

アジトの店長・ムレさんにはとてもかわいがってもらっていて。去年から年に1回は修行させてもらおうと思っているのです。
そして、去年出演させていただいた時にもカワタリョウスケさんと対バンしたのでカワタさんとは2回目の対バン。
JETヒロシさんは、ちゃびは初めましてです。失礼のないようにとSNSをチェックさせていただいたのですが、武蔵境STATTOというハコの店長さんでもある方みたいです。武蔵境STATTOの存在は以前から知っていて、たぶん知人が何人も出演してると思います。
というかお二人ともちゃびからしたら大ベテランです。去年のカワタさんのLIVEも凄かったからなぁ。あれから1年くらいだと思うけど果たしてどのくらい成長できただろうか…。

今年に入ってからLIVEを褒められることが多くなった気がするけど…油断できないです。調子に乗ったら終わりや。

40分ステージのセトリはなんとか決まった!明日から通して練習だ。
そして神戸遠征でカフェバイトを連休取ってたから明日から2連勤!そのあとは高円寺BJ BARの水曜店長!いま夜中の1時前や!ね…寝なきゃー!

そして今度の水曜店長の日のスナック彩花の放送では。なんと…!ちゃびが新レギュラーで10分コーナーをやるよー。ていうか収録は済んでるから店の営業しながら聴くよー。水曜日の夜の遅い時間だけど、一緒に店で聴いてくれる人いないかな?かなり恥ずかしいけど…。💦😚

コーナー名は「高円寺ちゃびーじぇーBAR」。収録かなり緊張したけど「独特な世界観で良いと思う」と収録したときに担当のゆうこさんが言ってくれました。来月の収録日も早めに決めてもっと準備しっかりやろう。

明日はカフェバイトがんばってから横浜へ吉田彩花さんのテレビ公開収録にお客さんで見に行く予定。歌番組だって。スゴいですよね。

「なんちゃらかんちゃら。吉田彩花で〇〇。張り切ってどうぞ。」

って昭和の歌番組みたいな紹介してくれないかなー。そういうお年寄りも安心の司会進行なんか好きなんだよなー。若い頃は「ダサい。」みたいに感じてたけど、なんか平和な感じが良いんですよね。幸福感があるというか。NHKのど自慢みたいな空気感ね。好きなんですよねー。明日たのしみ。

よし。明日もしっかりやるためにいい加減寝よう。そんなわけで。
宴もたけなわ!おやすみなさいー!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!