見出し画像

ちゃび日記 2024/08/04

この日は、朝まで高円寺のBAR UNKOで働いて帰ってから一瞬だけ寝て直ぐに渋谷のライブハウス・La.mamaへ向かいました。

先輩ミュージシャンの式守ウノさん&オノルイさんのバンド・ライリィライリー(X:@raily_riley2)を観に行く約束をしていたので行って来ました。
しかも、サポートベースがシコくん!実はシコくんが以前やっていたバンドの時から知っていて、とても好きなベーシストなんです。

おまけにライリィライリーの前に出たバンドが寝たふりナッパーズ(X:@napper_zzz)!たぶん最後に観たのが4年以上前!想い出が蘇りました。

初めてライリィライリーを観ました。トッパーのバンドも素晴らしく午前中から盛り上がっった空間で素晴らしいLIVEを観ました。最後のバンドも素晴らしかったし、なんか昼とは思えない充実の時間でした。

この日は大忙しの日。夜は江古田のロックンロール以外は全部嘘(X:@rockzenbuuso)で、一美(ひとみ X:@mowamowahitomi)さん恒例の『ぬいぐるみ&ドールに優しいBAR営業』へ。
ぬいぐるみマスターの明子さん(@akiko3n)も居て久々にぬいぐるみを持ち寄り皆さんとお話できて楽しかった。自転車で撤収。

そして、この日はまだあるんです。ここから更に0:00から急遽BAR UNKOの店番。いまさらこの日のnote書いてて思ったけど、よくやれたな。流石に無理してる感がある。こんなこと毎日してたら倒れますね。もっと大人しく生活しよう…。

そんなこんなでしたが当然たのしく良い日でした。宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
8/25(日) 東京・阿佐ヶ谷 Live Bar ロンサム
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
10/27(日) 東京・LIVE BAR くじら号
11/3(日) 茨城・土浦 LEO'S LIVE BAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/12(木) 都内某所
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【アーティスト情報まとめ】

【グッズ/to the trip】

【ツイキャスの投げ銭/メンバーシップも!】

【ちゃびへの支援物資】

【Spotifyは無料で聴ける!でも、ちゃびにはちゃんと収益入る!聴いてね!】

※noteの投げ銭はブラウザからしかできないみたいです。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!