見出し画像

ちゃび日記 2024/08/05

この日は、LIVEが近いのでスタジオ・コヤーマに入る事に。

まずは朝、BAR UNKOを終えて帰り、休んでから高円寺にあるスタジオ・コヤーマへ。
2年半ぶりに出る8/8のMELODIA Tokyoの LIVE。しかもトリを任されているので、2年半ぶりに出たのに『相変わらずだね。』とだけは言われたくないから、セトリも何度も練り直しました。

スタジオを2時間借りて、最初にセトリのままやって何分掛かるか測りました。
持ち時間ギリギリ。最近、今までよりも1曲多くして曲と曲を繋げたりするやり方で勝負してる。でもいつも練習では持ち時間通りなんだけど、本番は少し押してる事が多いから、次も押してしまったらやり方を変えなきゃと思ってます。

セトリの練習終えてから配信しながらオリジナル曲をいくつかやって終了。

帰って少しだけ休んでからBAR UNKOへ。
夏だからお客さんが来てくれるのかわからないけど、高円寺BJ BARでもBAR UNKOでも最近はお客さんが足を運んでくれます。本当にありがたいです。

この日も良い日でした。最近は、相変わらず裕福な暮らしには程遠いけれど。この4年の活動で段々とちゃんと音楽やイラストも以前よりもお金を産み出せるようになってるし。BARも高円寺という拠点で2ヶ所も立てて、充実しているし恵まれていると思います。

周りに感謝しながらがんばればきっと、もっと音楽もイラストもBARも商業的な価値を付けられると思う。占い師の高円寺の父に言われた通り『あと4年の辛抱』と言うのは本当にそうだと思う。がんばる!

そんなわけで宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
8/25(日) 東京・阿佐ヶ谷 Live Bar ロンサム
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
10/27(日) 東京・LIVE BAR くじら号
11/3(日) 茨城・土浦 LEO'S LIVE BAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/12(木) 都内某所
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【アーティスト情報まとめ】

【グッズ/to the trip】

【ツイキャスの投げ銭/メンバーシップも!】

【ちゃびへの支援物資】

【Spotifyは無料で聴ける!でも、ちゃびにはちゃんと収益入る!聴いてね!】

※noteの投げ銭はブラウザからしかできないみたいです。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!