見出し画像

ちゃび日記 2024/05/20

神戸遠征に行ってたから、今日はひさびさのカフェバイトでした。朝6時半起きだから不安だったけど、ちゃんと起きれた。気のせいかも?だけど、先日心療内科の主治医から処方してもらった睡眠導入剤と睡眠安定剤の相性がかなり良い気がする。いまのところぐっすり眠れる。ありがたや。

カフェバイト。相変わらず楽しいです。開始1時間で汗だくになってる。めちゃくちゃ動くし、常に周りを見て行動しないといけないからサッカー選手の司令塔になった気分になる時がある。いやほんとに。

気のせいかも知れないけど、同僚で一人だけスゴく僕に対する言葉も行動も高圧的な人がいる。めちゃくちゃ怖くてかなりストレス。大げさだけど辞めようかな?と思うくらいストレス。正直、ウーバーイーツもあるしタイミーもあるからいつ辞めてもいいくらいには思ってる。

でもそうじゃなくて、その前に一旦、今度人事の人に相談しようと思う。カフェの仕事自体はとても好きだし、本社や前の店舗でもとても高く評価してもらえてるから役にも立ててると思う。自分でもそれほど足を引っ張ってるとは思わない。やれることも結構多くなってる。だから最悪でも辞めるんじゃなくて。相談して店舗を異動すれば良いだけだと思う。お互いに気が合わないのに無理してストレス溜めながら働く必要ないと思う。相談して問題ないように異動とかできるのがチェーン店の利点でもあるんじゃないかと思う。だから一旦、相談してみます。

そして、そのあとは新宿から横浜まで電車移動。お友達の吉田彩花さんがテレビの歌番組に出演するという事で、その公開収録を観に行きました。普通にライブハウスに入るみたいにチケット買って席へ。

テレビ番組の収録だから司会の人がゲストを紹介するシーン。歌うシーン。みたいに別々に撮って撮ってという感じで。

「あー。テレビやー。」

って思いながら見てました。たのしい。最前列に座ってもた。
ゲストの人みんな緊張してる感じがした。ちなみにちゃびはサブしーぽんペンギン師匠(🐧のぬいぐるみ)を膝の上に乗せて応援する滑稽な客。最前列の右端に降臨。

彩花さんが歌いながら右側、左側と歩いてたのですが。ちゃびの右側に歩き出して、ほんとちゃびの結構近くまで来たから、ちゃびも結構気づかれるんじゃないかとドキドキしたら、急にきびすを返した彩花さん。

…たぶんピンク色のど根性ガエルのパクリみたいな謎のパーカー着て、更に膝にペンギン乗せて見てるヤツいたから「おいなんやアレ!」って引き返したのではなかろうか。このパーカーお気に入りやぞ!

なんか他のゲストの方や司会の方とかスタッフの方を見て、芸能界を少し間近に見て、結構いろいろと感じる事があった。内緒だけど。

急いで撤収。新宿までは電車で、そこから先は自転車。なんか毎日すごい運動してる気がする。電車の中では疲れ果てて寝てたけど。自転車が好き過ぎていくら疲れてても自転車に乗るとテンション上がるし元気になる。

片耳ワイヤレスイヤホンで「売れたい若手芸人の現状ラジオ」を聴きながら帰る。毎日投稿してくれるから毎日聴いちゃう。ヒカキンがYouTubeで毎日投稿してるの見て「なんでそんな無茶するんだろ」とか当時思ってたけど、大変だけど確かに毎日やられると毎日待ってしまいますよね。いやでも大変だと思う。偉いですよね。

帰ったらすぐにシャワーを浴びて、毎週月曜日に配信している「じゃっくらげびー」の準備。ギリギリ間に合った!
今週も6、7人の方が常時聴いてくれていたので。先週もだったけど今週も弾き語りを2周してトークよりも歌中心の内容になりました。
今度の木曜日は40分ステージで3マンライブなので告知もさせてもらいました。
それと、今日急遽日程が決まったのですが。5/25(土)には高円寺のBAR UNKOさんに立つ事に。こちらは高円寺BJ BARとは違ってオーナーさんとちゃびの都合が合う時だけの不定期バーテンダーです。

新宿アンダーグラウンドアジトの3マンも。高円寺 BAR UNKOも。もちろん高円寺BJ BARも。どちらも興味ある方だけでも良いのでぜひ来て欲しいです。結果どうなるかはわからないけど、ギリギリまで呼ぶ努力だけは絶対にやらねば。

明日も朝からカフェバイトだから、ちゃびの中の毎日投稿の目標になってるこのnoteの日記もそろそろ今日は宴もたけなわですね。明日もやり切るぞ。おやすみなさい。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!