見出し画像

ちゃび日記 2024/05/21

…なんやかんやで朝4時に帰宅。
朝から普通に仕事してめちゃくちゃヘトヘトになり、帰ってお風呂入ってからLIVEに向けての練習をしようと思ってスタジオに電話したけど空いてなかった。残念。
路上したろと思い自転車で高円寺へおでかけ。でも路上する前にたまたま無力無善寺のイベントをSNSで見かけました。そしたら土萌まりなさん出るみたいだったから「ひさびさにまりなさんの弾き語り見てみたいな。」と思い無善寺に寄りました。
1年くらい前?に無善寺に当日急に出た日があって。その時にたまたま共演して知り合ったのですが、素敵な弾き語りだった記憶はあるけど細かく覚えてないからもう一回ちゃんと見ようと思いLIVEを見ました。
ちゃんと覚えのある曲とかわかったし、ギターのスゴい細かいところもチャレンジしてるところが凄くて、こういうところ見習っちゃびもがんばらないとダメだな、とめちゃくちゃ思いました。良かったなぁ。
そのあとは大人しく路上へ向かいました、でもどこも人が居て歌ってて、全然歌える場所がない。
あんまり好きじゃない北口ロータリーで我慢するかな、と思ったけど小雨が降ってて厳しい。

今日は仕事でとてもストレスを抱えてしまって、気持ちがだいぶ落ちていたのでBAR UNKOに寄ってみた。
先に居たお客さんとちょこちょこと話していたら、オーナーさんが一時的にお出かけしなければならなくなり、急遽ちゃびが店番をすることに。
そしたらお客さんがチラホラと入ってくださって、どこになにがあるんや?状態のちゃびはてんやわんやしながらもめちゃくちゃ楽しかったです。
来てくれたお客さんといろんなお話で盛り上がっておもしろかった。
そして気が付いたら朝4時帰宅というわけです。

という事で、毎週お通しを用意しているのですが。木曜日は40分ステージの3マンという大仕事があるので、お通しを作る時間を今週は無しにして少しでもセットリストを練習しようかと思います。すいません。

と…とりあえず一旦ぐっすり寝ますー!宴もたけなわ!おやすみなさいー!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!