見出し画像

ちゃび日記 2024/05/30

今日はあんまり多くの事をやらない日だったかも?しれないです。
起きてお風呂でまったりしてから、お昼過ぎに新しい眼鏡を受け取りに行きました。
でも、どうやら眼鏡を削って型にはめるときにレンズが欠けてしまったらしく。とりあえず今日はこの眼鏡をもらうけど、後日改めてちゃんとした眼鏡を受け取りに行かないといけなくなった。しゃーない。
新しい眼鏡をかけて、このあと直ぐに池袋の方で推しのアイドル・しーぽんがラジオ公開収録にゲスト出演だったのでこの眼鏡をかけて向かおう!と思いかけたのですが。
すごくよく見えるんだけど、なんか違和感。でもたぶんこの視力に慣れてないからなんだと思うから、このまま眼鏡掛けて一旦帰り、電車じゃなくて池袋まで自転車で向かってみることにした!
片耳イヤホンでグーグルマップのナビの案内とラジオを聴きながらゆっくり阿佐ヶ谷から池袋まで。

グーグルマップが少し前よりも進化していて。ルートを3つほど出してくれるようになっているので、そのルートの中から一番坂道がないルートで向かいました。時間は1時間弱かかるけど、坂道がないからめちゃくちゃ楽ちん。ニッポン放送のナイツさんのラジオショーのアーカイブを聴きながらゆっくり向かった。最高。

公開収録もとてもたのしかったし、ちゃびも月1でラジオのレギュラーになったから、参考になった。良いところを真似しよう。

チェキを撮ってから自転車で撤収。帰りはYouTuberの弟者さんのゲーム配信を聴きながらゆっくり阿佐ヶ谷方面へ。
高円寺まで来たのでちょっとだけBAR UNKOに寄ってから帰宅。
体力的には疲れたけど、自転車で新宿だけじゃなく、池袋・渋谷・三軒茶屋まで行くようになったのがあってか。少しずつだけど、身体が引き締まって来てる。良い感じ。

しかし、新しい眼鏡をしばらくかけていたのですが、左目の度があってないと思う。かなりクラクラする。近々、連絡してまた度を調整してもらわないと。明日からカフェバイトも復活なので、もう休めないからこの眼鏡でとりあえずはがんばります。

よし!宴もたけなわ!おやすみなさい。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!