見出し画像

ちゃび日記 2024/05/13

元々、障害が酷かった時は不眠症でヤバかったのですが。音楽活動を始めてからは全然無くなって安心していました。でも最近不眠症が復活。

一睡もできなくなったので心療内科へ行き相談して、睡眠導入剤や睡眠安定剤を処方してもらいました。
カフェのお仕事が朝勤務でBARのお仕事が夜勤務だから、余計に体調を崩しやすいのかも?と思ったのでカフェの店長に時間帯を遅くできないか相談。大丈夫そう。良かった。

明日はカフェのバイト。明日はまだ朝勤務か…がんばって寝て早く起きなきゃ。少しでも寝ないと気力が出ない。さっそく薬飲んだので今日は寝れるかな。

よくよく確認するとAppleのiCloudも課金してるしGoogleのGoogle Oneも課金してる。…パソコンはウインドウズなんだから今後はGoogle Oneだけに課金すれば良くない?節約になりそう?と思い、iCloudを無課金までダウングレードすることにしました。いまダウングレードしてるけど、ずっとグルグルしてて「ダウングレードってこんなに時間掛かるの?大丈夫かな?」と少し不安。iPadでダウングレードの手続きをしたので朝までそのまま放置しよう。

偶然気づいたのですが。パソコンでツイキャス配信をする時に。OBSというソフトを使って配信すると。コインなくても連続4時間配信できるんです。しかもコイン40枚追加したら連続8時間配信まで可能。さらにこれが凄い。連携しているYouTubeチャンネルにも同時配信ができる事が判明!

さっきテスト的にゲーム配信したらちゃんとできた!これは相当凄い事です。こんどからツイキャス&YouTubeのW配信にしよう。

神戸遠征が近づいてきました。12日からラジオ配信しながら家でひたすら弾き語りをしています。これといった雑談もなく連続でオリジナルをひたすら弾き語りする配信。結構練習になります。今後もこういう雑談もほぼなく30分弾き語りしまくるだけの配信は続けていきたいです。

あと、スーパーアニマルロイヤルというゲームの生配信。この2つとじゃっくらげびーの3つは人気企画になっていくと思います。

最近、YouTubeのアナリティクスをチェックしてここ28日間の自分の動画の再生数ランキングとかも出してくれるから。それも変動あってたのしいので積極的にSNSに発信して「自分のチャンネルが盛り上がってる感」を出して楽しみたいと思います。

ところで、ちゃびりぼんが監督した映像作品もただいま10本まで公開されています。こちらもSNSに広めていきたい。

あとは広めるのは弾き語りでLIVEをしている事をわかりやすく広めて行かなきゃ。
それと、高円寺BJ BARで毎週水曜日働いてるという事ももっと発信していかなきゃ。

よし、こうやって書きだすとやるべきことがまとまって来ますね。
ちなみに明日はラジオの初収録なのでそれもまた緊張です。ちゃんとやれるだろうか。なんとかやり切るぞ。

よし、そんなわけで明日に備えてしっかり休みます。ちゃんとがんばらなきゃ。

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!