見出し画像

211002 すだち

夕飯。駅前で買ったおにぎり 鮭とツナ玄米、自作の豚汁、とん多め。とうふ好き。

お腹がなかなか痛い日だったが予約してたから歯の検診へ。虫歯なかった。ほ。歯磨き褒められる。褒められると頑張りたくなる。ズボラだから1か月に1回歯医者さん行くようにしてる。この1ヶ月に1回システム割といいかも。自動的になるやつ。ほかにも応用できないか。

明日辺り、図書館の返却日だ。例によってあまり読んでない。借りたことで満足してるけど、やってない宿題みたいな罪悪感が押し寄せてくる。タイムリミット。村上春樹さん、お金の本、手芸の本、アートの本、チクタク。村上春樹さんおもしろそうだけど、数ページで止まってる。いちいち描写のクセが細かくて、わかるわかるの部分が多い。本自体は文庫でクタクタ。何人の人が読んだのだろうか。緑色があぶらとビニール圧縮でなんともいえないクタクタ感。買わなくて借りる人の多さよ。

ずっと誰かの事かんがえてる。なんでだろ。

扇風機、10月なのに回した。

すだちのシャーベット食べた。びっくりするほどおいしかった。徳島の。秋だけど夏をいただいた。南国の味。

謙虚になりたい。謙虚じゃないから。

あしたはどんな日かな。

満足したいな。足。なんで足?