ダメな子と認識していた木野寿紀さん、少し頑張る

 ダメな子と認識していた木野寿紀さんが少し頑張ったようです。

菅野さんが応援していた候補者はこの方かー。上瀧さんがいらっしゃるから、京都かな?
菅野さんのカンパ金私的流用が数年間にわたり隠蔽されることになったのは、上瀧弁護士から強い要請があったことが理由です。
このあたりも公開してしまいましょうかねー。

@crac_ojo

2013年の晩秋、菅野さんのカンパ金私的流用と複数の女性へのパワハラ問題が発覚後、菅野さんと面会し本人の同意を得た上で、カンパ金の流用発覚から返還までの経緯と菅野さんの完全追放をネット上で発表する手筈となっていました。

@crac_ojo

菅野さんとの面会からの帰路、スマートフォンが鳴ったのですが、意外なタイミングでの上瀧弁護士からの電話でした。「菅野さんの不祥事を公表する予定と聞いたが、各地の反差別運動に深刻な影響を与えることは間違いないので、思いとどまってくれないか」という内容でした。

@crac_ojo

わたしは「そのような要望には応じられないので、これから数時間後にすべてを公表します」と回答したのですが、この件には他にも「当事者」と呼べる人がいたので、一度公表は白紙になりました。ただし、上瀧弁護士からの電話がなければ、菅野さん追放がそのままネットで発表されていたはずです。

@crac_ojo

わたしは菅野さんや上瀧弁護士について一切批判する意図がないばかりか、お二人の活躍を心から応援している立場なのですが、「女性の人権のために尽力している上瀧弁護士ですが、菅野さん絡みになると例外的な判断をする傾向があるので留意した方がいいよー」という点だけは周知された方がよいかなと

@crac_ojo

 ただ、菅野完さんの横領騒動から10年も経過してからこのようなことをおっしゃり、自らがご決断なされた横領騒動の隠蔽の責任の一部を今さら上瀧浩子弁護士に負わせようとするあたり、ダメな子のイメージを覆すまでには至らなかったようです。
 ところで、上瀧浩子先生、ひょっとしたら木野寿紀さんのツイートが事実ではなく社会的評価を低下させるものとお考えで民事訴訟をご検討なさっているならば、木野寿紀さんのエストニアでのその時点の住所が裁判記録に記載された民事訴訟があるとお聞きしたことがあるのですが、上瀧浩子先生はそのような噂をお聞きになったことはありますか。