見出し画像

便利なガジェットを使い倒す

 今日仕事で社外の人とweb会議を行ったのだが、今更ながら始めてzoom会議をホストで使う機会があった。社内の会議でも同様にweb会議が多いのだが、他のメンバーを招待して取り仕切るというのは始めてだったのである。
 改めてこんなに便利な物はもっと使い倒すべきだろうと感じた。仕事の性質上普段自治体の人とやり取りをすることが多いのだが、打合せは基本対面だし酷い自治体だと連絡手段に未だにFAXを使ってたり、個人単位でPCを所有していない所もある。お互いに時間は非常に大切だし、ネットを使えば物理的に移動する距離も無くなるので経費が浮くことになる。メリットは沢山挙げられるだろう。

 社内でも未だに何でも電話を掛けてくる人も多いので困り物だ。ちょっとした確認事項や連絡事項は殆どLINEで完結すること内容の物が多い。こちらも使い倒さないと勿体無いガジェットの1つだろう。

 コロナで空間的な距離を飛び越えた連絡手段は格段に進歩したと思う。こうしたガジェットは沢山の人達が使い倒すことで更に便利になっていく物だと思う。コロナ終息の動きとは反対に浸透していたガジェットをより使う世の中の動きになってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?