見出し画像

グッとくる グッとくる グッとくる
SUMMERーーー♪ざまぁーーー

我 生き恥では? と感じることが多々あり
え ・

人の倍、思い出したくない嫌なことを、日常で思い出している回数が多い気がするんだけど
これ ただ単に私の思い出したくないほどの嫌な経験が人の倍多いだけなのでは

お盆は好き
でも夏は鬱になる

世の人たちはこの鬱々しい夏を毎年どう乗り切っているのか 気になるね

江戸時代って夏休みの概念あった?

年中休みがいいんだけど ニートにはなりたくない
でも働きたくない なにかに所属してないと不安になるのは私が今までこの日本教育の下で生きてきたからです

江戸時代に行ってみたい
徳川家を生で見てみたいわー普通に
テレビもないから見れないのかな
見たことないまま生涯を終えた人たちもたくさんいるのかー でもみんな徳川家の存在は知ってるんでしょ?
新聞もないのに?どうやって都の情報を仕入れるの?
都の情報とか別に必要ないんかな 目の前のことで一杯で なんか掲示板みたいなのがあったっけ?
てか1人でずっとこんな感じで頭のなかしゃべってんだよね

ADHDの薬を飲むと、このような(これがそれに当たるのかどうか不明だが)雑念?的なものが消えるらしい
ツイッターで見たんだけど(イヤな言葉だな)、自我も消えていく気がすると言ってる人がいた
うーん確かに なにも考えなくなったら 今までそれが当たり前だったから、自分の一部がなくなったように感じる気がする

騒がしいところで人の声がよく聞こえなかったりする
なにかと日常で自分が当たり前だと思って過ごしていたことが実は周りはそんなことなかったり?
するのって、驚く
このような生きづらさってどこまで言い訳していいんだろうね
自分に対してならいくらでもいいと思うよ知らないけど でもこの当たり前を知らない人からすると、言い訳の度が過ぎてるように感じる人達もいるんじゃないかな
当たり前とか普通がなんなのかわかんなくなるでしょ?
日本の普通の人のレベルって相当高いと思うんだよね
普通に働けて普通に暮らせる人 体力がないと無理だよ この日本で普通に生きるのは相当タフだよ と、思う
日本じゃなくて世の中 この世だよ この世で普通に生きていくことがタフ そういう人たちが作り上げてきたこの世だもん 当たり前か

タイピングがなかったらこの殴り書きのような頭に出てきたことをポンポン書くことは手では限界で出来なかっただろうからスマホに感謝

やっぱ私日本語おかしいかもなー

本を全然読まない人だから尚興味あるけど、文豪にツイッターをやらせたら、どうなるんだろうか
てか文豪と話してみたい

これらの文章読んで全然脈絡がないように思えただろうか?私の中では全部繋がってるんだよね

tiktokライブを見てたんだが、中国人のライバーさんが
日本語不十分で気をつけているけどもし失礼なことを言っていたら遠慮なく教えてくださいね、まあ言われても治さないけど(笑)って言ってて面白かった 元気出るわー そのくらい自分を貫き通したい
このようなパワーのある方々の発言は聞いてて口角が上がる 世間で言われるギャルとか てかネットの人たちってギャル好きだよね ギャルって言いたがる イヤな風潮〜 なんかキモいよね といいながら私もギャルに憧れてるんだけど マインドとか色々
憧れてる時点でなれないんだけどね
でもやっぱりインターネット(主にツイッター)の概念的なギャルを重宝している感じが地味に嫌気がさす わかるかい この気持ち いや,私もギャル大好きなんだけどね

なんでも、出来事を口に出して人に話したりすると、それが過去の出来事として昇華されるんだって
みんなさ、嫌なこととかあったら人に話してみるといいよ 過去の思い出になって現在との繋がりが消えて
その出来事はもう終わったことになるから

人にいいながら自分にも言い聞かす

永遠に喋っちゃいそうだから終わる

やっぱまだ書きたい
もはやSNSとかインターネットから(どうでもいいことも含め)情報を取り入れることが鬱になることを避けているような気もする スマホでただ情報をひたすら目に入れている時間を作ることで、自分1人でずっと考え込む時間が減っていると思う
いやまあ結果的に今鬱になってるから全然効果はないのかもしれないけど
個人的にスマホがなかった時の方がストレスがめっちゃあったのでデジタルボトックスは私にとって逆効果なことがわかった 今の時代スマホとかインターネットがないと生きていけないようになってると思う 特に学生とか会社員とか 都市部に住んでる者たちは
生きていけないっていうか普通に衣食住はできると思うけど相当不便よ
いや、これは私がスマホのある生活に慣れすぎたせいなのか?いやそんなことはないよ
までもこういうスマホをただいじって情報を取り入れる時間を本に充てるべきってことかな?
スマホで見る字は読めるのになぜ紙になると途端に気難しく感じて、読む気が失せるんだろう
そもそもファスト映画とか流行ってる(よくないですよ)時点で時短で情報を手に入れたい者たちの世代なのだ  まあでも別に 世代じゃないか 教育かな?
環境だな いや、まあ 教育も環境も全ては相互的に影響を与え合っているだろうしもっと言えばこういう環境を作り上げよう、こういう教育をしようと考えた者たちがいるのだと思う、知らんけど
ゆとり教育的な 知らんけど
意図せずこのような結果になっているのかもしれないが 知らんけど
まとにかくね、こういう社会に対して不満があったり変に中途半端な知識があったり、あっさい考察しかできない人が陰謀論にハマるんだ 気をつけよう

こんな締めはイヤだな まあここまで読んでる人いないと思うけど

好きな食べ物は、エビです

終わり

たくさん考えが止まらないと、こういう考え方とか全部唯一無二だとかちょっといい気になる気もするけど結局似たような考えをみんなしてるし唯一無二でもなんでもない 私はしょうもない みんな自分の考えを持っているし文字に起こす 普通 特別な何かはない
私はみんな一緒がイヤなのかな? 知らないけど 考えてない そこまで 考えないようにしてるだけかも 知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?