見出し画像

バス撮り、はじめました。

皆さまこんにちは。相変わらずぼっちなこえだです。
少々ご無沙汰になってしまいました。
実は最近個人事業主様のHP作成やインスタ運用を担当させていただくことになりまして、そちらのほうに尽力してしまっておりました。
時間が空いたと思うとその企業さんから依頼されてる素材を撮ったりと…
早く新しい広角を買わないといけませんね。
さて、今回は鉄道ではなくバスについて語っていきます。
最近よくバスを撮ることが多いのでネタにしてみました。
前置きはここまでにして本題にいきましょう。

まだ恥ずかしいことにパッと見だけで車種や所属なんて全くわかりません。
そんな状態なのに撮る理由は地元を走るバスの車種の豊富さに惹かれたからです。
最寄り駅の君津駅には日東交通、一駅行けば古そうなバスが多い小湊バスが撮影できます。
また、君津市には製鉄所がある関係でたくさんの企業貸切バスを見ることができます。
地元のバスが面白いので撮り始めた。理由はいたって単純です。
こんな個人的なエピソードは不要ですね。次に行きましょう。

バス撮りが上手い方々から見たらまだまだお目汚しカットだとは思いますがここで数枚紹介させていただきたいと思います。
アドバイス等あればぜひコメントに残していってください(^^)

木更津駅には意外に古いバスのほうが多く来ます

先日撮影したイオンモール木更津朝日行きの送迎バス。モノクロのほうが仕上がりは綺麗でした。
バス専門の方から見たら変な構図なんでしょうか。自分の無知さには泣きたくなってきます。


公式面なんでしょうかこれは

お次は木更津駅に留置されていた小湊バスを。
どうやら公式面じゃないといけないとか。これはその規定を守れていることになっているのでしょうか。
バスの世界。沼が深いですね。

迫力満点ですね。

お次も木更津駅で撮影したバスになります。今度は日東交通車ですね。
今回はレンズの絞りを開放して手前の道路をぼかしてみました。
奥行き感を表現したつもりですがどうでしょうか…?

すでに自分の実力不足が顕著に出てて萎えます。

後ろの歩行者、浮いてますね…w

お次も木更津駅。
鉄道で言う地下構図的な構図にしてみました。
正しいのかは…わかりませんw
ただ公式面で撮影できる撮影地が使えなかった際とかの代用としてみれば良いような気もします。

そろそろ公式面のカットを…と思ったらありませんでした。
またバスカットの紹介をする予定なのでその際までに…
今回も最後まで見てくださりありがとうございました。
とりあえず予定していた記事が間に合わなさそうだったので代用処置となった今回の記事、所々雑になってしまったことをお詫びいたします。
それではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?