見出し画像

一番のお喋りさん。

故郷から
遠く離れた土地に越してきて10年。


一番声が聞こえてくるのは
間違いなくこのお方。

オオイヌノフグリ🐶
なんとも興味深い名前だけど、
その名前から想像出来ないよね💭
とても可憐で、彼女が咲くと
自分の心が湧き立つ。

忘れないうちに今日の会話をメモ。

😳「あ!咲いてる‼︎久しぶり」
🪻「あ、久々〜だ?」
🙂「もしかして覚えてない?」
🪻「・・・・」
😅「もしかしたら君らのお父さんやお母さんと話してたかも。ごめん」
🪻「(↑ほぼ同時に)春だね」
🙂「ね、まだちょっと寒いけど。言われてみれば春だ、君たちを見たから嬉しくなる」
🪻「へー春が好きなんだ」
😌「そうみたい、貴方たちのおかげで」
🪻「春って可愛いよね」
🙂「どうして?」
🪻「赤ちゃんがいっぱい」
🙂「なるほど。花の赤ちゃん?」
🪻「うん、みんな旅にも出る」
😯「あ!あのね、花粉で体調悪くなって困ってるの。どうしたらいいと思う?」
🪻「えーっ!そんなの知らないわよー」
🤗「まぁまぁそんなこと言わずに」
🪻「嫌いなのに勝手に浴びるのが良くないわね。貴方にくっついたっていいことないし」
🫤「ごめんなさい」
🪻「いっそもっと浴びてみたら?」
🪻「花粉をちょっと食べてみるとか?仲良くなってみたら?」
🪻「そこの川で潜ってきたら?」
😨「それは流石に寒いよ」
🪻「濡れたハンカチを鞄の中に入れておいて、顔を拭いたらいいんじゃない?」
🪻「おおー」

…という具合で。アレルギーがある私、
花粉を食べるのは怖いけど
ノンアルコールのお尻拭きを持参しようと思ったのであった。

このオオイヌノフグリ。
今まで何度も何度も会話しています。

今日のところはここまで🪻✨

追記)花粉をちょっと食べる🤏に関してはアナフィラキシーなどの危険性もあります。私は怖いのでやりません〜自己責任でお願いします。

↑検索するとこういうものも
開発中みたいですが
遺伝子組み換え米という噂です。

コエダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?