中京記念予想

函館2歳S振り返り

本命ミシェラドラータは4角で前の馬が垂れて大失速してそのまま見せ場なく…。これで次走人気を落とすなら買いたいと思います。鮫島騎手が乗った馬が複数いる中で選ばれたブトンドールが勝ち切り、やっぱり騎手が選んだ馬は重く見ないとダメだなと思いました。あと函館は武史が強い。

函館記念振り返り

かなりの雨で重馬場+洋芝ですさまじく時計がかかり、ダートも走れるハヤヤッコが勝ったと、後から見れば誰でも分かるんですが当日は分らないもんだなぁ…あまりの馬場に本命アラタは対応できず。武史ィ…サンレイポケットは相手なりに走るっぽいのでどのメンバーでも本命を打つことは今後なさそうです。

中京記念予想

中京記念とは名ばかりで、昨年に引き続き小倉1800での開催です。過去10年のデータでは7歳馬は来ていないとか、中京1600のデータとごっちゃにしている方も散見されますが、本命はコルテジアです。前走は長期休養明けで度外視し、一度叩いた上積みも見込めると思います。主戦の松山騎手に戻ったのもいいと思います。予想オッズ30倍近くあったのになんでこんな人気してるんや…あとは小倉巧者のダブルシャープ、昨年の覇者アンドラステの半弟ヴァリアメンテに注目したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?