クイーンS&アイビスSD予想

中京記念振り返り

本命コルテジアは叩き2走目を狙いましたが、特に見せ場もなく直線で失速してしまいました。逃げたベレヌスが残っているので差し有利でもなく、次以降も調教タイムが大幅に変わらない限りは買わないと思います。

クイーンS

本命はローザノワール。前走ヴィクトリアマイルは0.3差4着、前々走中山牝馬Sは0.4秒差9着と大差で負けておらず、土曜日のレースを見ても内枠の先行馬に有利な馬場状態だと見ています。他にハナを狙いそうなのが菱田騎手のラヴユーライヴくらいなので、すんなり逃げられれば頭も見えると思います。

アイビスSD

本命はトキメキ。アイビスSDは何よりも枠順が大事で、昨年内ラチ沿いを走ったバカラクイーン以外、4番人気以下の1~5枠は馬券になっていません。
前走の駿風Sでは3番から1着と不利を覆しており、外目の偶数番を引けた今回は大いにチャンスだと思います。個人的に期待をしているのは54秒台の持ちタイムがあるビリーバー、ホー騎手騎乗のアヌラーダプラです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?