阪神C予想

12月は逆神になりつつあるこえちゅらです。
年末は毎年運がいい傾向にあるので、予想の仕方は変えずに的中を目指したいと思います。

阪神 15:45発走 阪神C

本命は「➉サウンドキアラ」にします。
前走マイルCS組の成績が良く、前々走MBSスワンSでは1人気のダノンファンタジーに0.1差で負けていますが、4角は中段に位置し伸びない内側を馬群をさばいての強い競馬でした。
連続開催がで内側の芝が痛んでおり、中枠の偶数番という絶好の枠が取れたので勝ち負け出来ていいと思います。

個人的に期待をしているのが「⑮ケイデンスコール」です。
安田記念から結果が出ていませんが、今回はファストフォースが逃げ、次いでホウオウアマゾンが逃げもしくは先行してある程度ペースが流れる展開になると思います。
阪神の内回りで最後の直線が短いですが、芝の痛みもあり、前が止まれば一発あってもおかしくないと思います。

ここで一発当てて、翌日の有馬記念へ弾みをつけていければいいですね。
それでは良い競馬dayを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?