函館2歳S&函館記念予想

おはようございます。出かけるのでさっと予想します。

函館2歳S

本命はミシェラドラータ。1戦で勝ちぬけてきた馬ばかりなので、前走のレースレベルを見ます。2、3着馬が次走で勝ちぬけていればそのレースレベルは高かったと見ます。新馬戦ではクリダームに負けているものの、出遅れと直線で外に出すのが遅れるロスがあり、開幕週ということもあり前が止まらないレースの中後ろから伸びたのは評価できます。
今回逃げそうな馬がかなり多く、また雨と開催が進んで芝も荒れているので、前に行った馬は止まると見ています。中段辺りに位置取りを取って、4角から外に出してほしいですね。頼んだぞ池添。

函館記念

本命はアラタ。正直難しすぎて全然分からないんですが、洋芝実績と2年連続北海道リーディング1位の横山武史騎手を信じて本命にしました。最初はアイスバブルにしようかと思ったんですが、昨年馬券になった馬がどのレースも馬券外になり続けていて、恐らく今年は高速馬場化に対応出来ない為リピーターが発生していないのだと思います。恵みの雨で今回はもしかするともしかするかもしれませんが。

3連休楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?