ようこそ。

さて寝ようかなと思ったところで、

夫から起きてる?のLINEが。



ん?これはまさか息子ギャン泣きか?と

急いで通話可能スペースに移動し

ビデオ通話をかけると予想的中、それそれは大きな口あけて顔中ビショビショにした息子登場。


はじめはワンワン泣いて、「ママと寝たいー」「ママお迎え行くー」と必死に訴えていてこちらの話す声も聞こえてないんじゃない?の状態。

そんな息子を見て、こちらもボロボロ涙が止まらなくなり、夫もママも泣いちゃったよとあたふた。



これではいけないと思い、冷静に話しかけ、問いかけたりちょっとふざけたりすると

スッと泣き止み、しばらく何気ないやりとりをしてから

おやすみと言ってくれて、自ら通話を切るボタンを押してくれました。



その後またベッドでボロボロ涙を流したのは何を隠そうわたしです。そんな予想はしていたけれどもツライ夜を乗り越え、いよいよ出産当日の朝。





絶飲食がはじまり、夫も病院へ到着。

昼過ぎに歩いて手術室へ。



そこからは、スタッフのみなさんの手際の良さに目を奪われながらあれよあれよと手術開始です。



胸下麻酔でうとうとしながらも、少し緊張。

30分ほどすると、赤ちゃんの泣き声が!





ほんとあっという間でした。

ようこそ赤ちゃん!

産まれたてのホワホワした赤ちゃん。

桃のような頭で、手なんてほんとちっちゃい。それでもここにいるよ!と言わんばかりの大きくて可愛い声で泣いてくれてます。







翌日から、待ったなしで傷口の痛みとの戦い、歩行練習、3時間ごとの授乳、、、スパルタ入院生活の幕開けです。



でもこれががんばれるんだなぁ。

やはり母は強し。妊娠出産は女性を強くするようです。(わたし調べ。)


Aug 19, 2021
Akiba Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?