一生懸命

この前の日曜日、

待ちに待ったストライダーカップへ参加してきました。

コロナ禍で延期、そしてまた延期を経てやっと開催。





息子も早起きして、お弁当作りを見守ってくれ、夫にもパパおにぎり何個いる?と世話を焼いてくれ、バタバタしながらも平和な休日がスタートしました。





梅雨も明け、気温も高くなりそうだしとにかく熱中症対策だけはしっかりしないと!という気持ちで望んだわけですが、もうほんと暑い。


開催場所は、万博公園だったのでほどよく緑もあり、日陰もあるんだけれど、やはり本気の夏にはかなわず、バテバテ妊婦だったわけですが、息子は試走から何回もチャレンジしてとてもエネルギッシュで頼もしいもんでした。

夫も、動けないバテバテ妊婦を気遣い、一緒に炎天下の中動き回り、子守をしてくれてました。感謝。





肝心なレース結果は、予選敗退。

最後までニコニコ楽しそうに走ってゴールできたしいいやん〜!と呑気な私を尻目に、

息子本人は何やら浮かない表情で。

どしたの?と聞くと、


半泣きで、お友達(ほかの出場者)が一番は嫌ー!ぼくが一番がいいのー!と悔しさを全面に感情爆発させてました。

去年参加した時は、予選通過したものの、準決勝敗退。そのときは、全然なーんともない感じであっけらかんとしていたのですが、息子も一年もたてばまた新しい感情が芽生えていました。


そんな息子を見て成長を感じ、嬉しくもなり、

また次回も参加したいなと思います。



そうそう、この前からはじまったオリンピック。

はじまる前はグダグタやなと思うことも多かったけれど、いざはじまるとアスリート大好き!の私は

がんばれー!とか言いながら楽しんで見てます。

とても満たされております。


やっぱり一つのことに取り組む人は

カッコいいなー。尊敬します。



息子たちにも、是非何か根気よく打ち込める

ことと出会ってほしい。

そう思います。





Jul 26, 2021
Akiba Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?