見出し画像

2024年がはじまり思うこと

1月も半月が過ぎ、今年もこのスピードで
過ぎていくのかと思うとぼーっとはしていられないなと思う反面、ぼーっとしてても家族みな健康であればそれで良きかなと思ったり。

年末にやりきれなかった断捨離を地味にすすめる毎日で、今年は具体的に何をしたいのかな?と
考えを巡らしています。


パッと思い浮かぶ大きなテーマは

・総点検(手放すものと手元に置いておきたいものの見定めですね。)
・心が喜ぶこと、身体がほぐれることが基本
・自己犠牲をやめ、自己規律の見直し(家族、自分へのエネルギーシフトといいますか、、)

こんな感じのワードが頭に浮かんでます。

それを踏まえて、具体的には、、

・自宅レッスンスタート(長男が小学校入学をし環境がかわる、わたし自身の誕生日でもある春を目処に。)
・自分のためにクリエイティブな活動。イベント企画とかかなぁ。
(うたったり、つくったり、発信したり、、、)
・1人で抱え過ぎずに、頼れる人にとことん頼る

・相変わらず学ぶことの豊かさは実感しているので、仕事面での技術・知識のブラッシュアップは基本軸におく
・仕事面、レッスンではテクニックの向上プラスメンタル面のサポートがしたいので、メンター的な役割になれるようなアプローチを増やす。

今のところこんな感じかなぁと。

どんな一年になるのか楽しみ、"変化"が起きそうな予感がしています。

みなさんの今年のテーマはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?