見出し画像

Jyotishに心緩んだ日

Jyotishと言われるインド占星術セッションを受けてみた。
知ってますか?

西洋占星術(いわゆる星占いでよく聞くもの)はポピュラーですよね。
一年ほど前、西洋占星術のセッションを受け、
自分について再確認し、自分が伸ばしていきたい部分に気づけたりと、次男妊娠中にうけたこともあり、この先について色々と考えるいいセッションだったのを覚えています。

今回も友達との何気ない会話の中から、インド占星術セッションの話になり、ちょうどモヤモヤしていることもあったし、生活の環境のことで悩んでるというか考えたいこともあったし、なんかヒントもらえるかな〜という感じでコンタクトを取ったのです。
スケジュールのタイミングも良く、思い立ってすぐセッションを受けれたのもラッキー。

セッションをしてくれたyukoさん。
落ち着いたトーンで話される方で、丁寧に誠実にyukoさんの言葉で説明しようとしてくれるところが印象的だった。
(急に関西弁炸裂する瞬間があって、それが最高。笑)

西洋占星術とはまた違うバースチャートや、
年表を見ながらのセッション。

しょっぱなから、モヤモヤの核心を突かれるというか、
生きづらさを感じていた部分について、お話してくれて
思わず涙が出てしまったのにはびっくり。
そんなことが、誕生日やら生まれた時間やらからわかるとかすごいなと。
あまり初対面の人の前で泣いたり、初対面でなくても人に感情をバァっとだしたりしなかったので、あぁしんどかったよなぁ、心緩んだなぁと感じた。

知り合いや、仕事関係の人、あまり深い関係でない人(ほとんどがそう)には、自分が思っている自分と、真逆のタイプに思われることが多く、それがストレスでもあった部分があってね。もう慣れてしまっていたとも言える。

さすがにもう若いという年齢ではないので、
色々と経験もそれなりにしてきたし、色んな人に出逢い、色んな感情になったり、その都度自分と向き合ってはきたので自分の性質や、周りとの関係もうまくやってきてはいたけれど、
ずっと生きづらさを感じていた部分の謎(?)がとけたというか、腑に落ちたというか、とにかく自分を認めていけそうです。(今まで自分を否定してたわけではないよん

仕事のこと、家族のこと、これからのこと。
たくさんお話してくれてボリュームありすぎやんという感じで、もうほんとあっという間に時間が過ぎました。


悪い癖と思っていたところも、そうではないということ。
自分と付き合っていくこと、自分、家族、大切な人の豊かさを守って暮らしていこう、そんなことを思えたセッションでした。(豊かさの基準って人それぞれだよね♡


おすすめだよ、占いとかではなく、自分と向き合う学びの時間という感じ。
yukoさんありがとう、今後のご活躍を陰ながら応援しています。また時々近況報告させてください。♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?