見出し画像

【子連れ旅行】秋の奥多摩湖1DAYサイクリング

こんにちは。
子連れ旅行歴15年で
共働き会社員で母の「こえ」です。

会社員の父、高校生男子と家族3人で
一緒に旅をしていています。

2011年の11月はじめに
家族みんなで
奥多摩駅から奥多摩湖まで
サイクリングしました

自転車は奥多摩駅近くでレンタル
大人2人はe-bike
息子は普通のマウンテンバイク


奥多摩むかし道を通って

奥多摩むかし道からの景色
白髭神社の白髭大岩
しだくら橋
惣岳渓谷



奥多摩湖の入り口に到着

小河内ダム


奥多摩湖の端っこ目指します

留浦浮橋



ようやくランチ
鳥勝さんにて

食前の一杯(紫蘇ドリンク) クエン酸が疲れた体に効く
とろろめし定食

とろろはもちろん、お惣菜全てが美味しい
鳥勝さんは大人気のお店なので行列必至ですよ


さあ、帰ります

暗くなってきた


今回の工程は
奥多摩むかし道コース

奥多摩湖まで 片道9km、往復18km
奥多摩湖端っこまで 片道18km、往復36km

鳥勝さんでのランチ目当てに
奥多摩湖の端っこまでいきました

なので往復36km
(大事なことなので2回書く)

帰りは下り坂で
夫と子どもは楽勝だったようです

e-bikeで
電動アシストありとはいえ
私の脚力は限界ギリギリ


みなさま
体力に応じてお楽しみくださいね😊

奥多摩駅近くのレンタサイクルのお店
事前に予約してください

サイクリングコース案内
サイクリングツアーもあります


鳥勝さん


お読みくださりありがとうございました♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?