真実はいつもひとつ

こんにちは、江戸川コナンです。
いいえ、どう考えても嘘です、Koeです(@koe_pyon)。

汚い嘘と裏切りはあかんよ。
わたしは信じる心を忘れない。
過去が今の自分を形成しているのは間違いないが、見るべきは「今」と「未来」だ。

過去はどう抗っても変えられないけど今と未来は変えられるぞ!
自分次第でどうにでもなる。
その時の状況に応じて常に冷静な心を忘れないでいたいなと思う日曜の夜です。ねっ、ハム太郎!

唐突ですがミセスの好きな歌詞紹介する!
まだまだ好きになって浅いですがいろんなことを気付かせてくれてパワーをもらっています。
大森さん、あなたみたいなあたたかく芯の持っている人になりたい。

僕らは知っている 奇跡は死んでいる
努力も孤独も 報われないことがある
だけどね それでもね 今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ
それがね、軌跡だと

僕のこと/Mrs. GREEN APPLE

だいすきな曲のひとつ。
メロディも好きだし歌詞もすごく好き。
みんなどこか寂しくて、どこかで光を求めていて、そんな日々を含めてそれが「人生」だと。

「あなたって人はどんな人?」
そんな風に聞けたらな
背中押される夏の日には
鮮やかに揺れる花になろう

ロマンチシズム/Mrs. GREEN APPLE

あなたの近くにいる人、どんな人ですか?
どんな部分を知っていますか?
知っている部分は真実ですか?
心の底から胸張って知っていると言えますか?

んな事は無理なんだよな、自分のことすらわからないくせに。

知らない部分の方が多いよ、人のことは。
それでも知ろうとするのは「あなたが好きだから」というラブソングだねぇ。素敵。

死にたい今日も 仕方がないでしょう?
誰かにバレてしまう前に
どす黒い夜に呑まれてしまう前に
縛り付けて何にも出来ないようにして
私を殺して欲しいのです

Loneliness/Mrs. GREEN APPLE

これはわりと最近の曲なんですが、発表されて聴いた時びっくりした。
お、大森さん、くい込んできたなぁ。
それと同時にこの曲を最後まで聴くとすこし救われた心になれるのは同じ気持ちになった気でいるから。
音楽なんて勘違いしてなんぼですよ。
この曲を作り上げた大森さんに大拍手。

本当に僕が消えるその日まで
君にたくさん伝えておきたいんだ
誰にも言えない古傷が傷んだら
決して気付かないふりをしちゃいけないからね

Part of me/Mrs. GREEN APPLE

これ出だしの歌詞なんですけど、この段階でもう心わしづかみにされるよね。
曲も優しくて賛美歌のようで。
死ぬ前に聴きたいソングの仲間入り。

メンタルも成長痛を起こすでしょう 
「無理をせず自分らしくいて」
それが出来たら悩んでないよ
まぁ明日こそ笑おう

ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE

この曲は知ってる人多いんでないかな?
明るい曲だと認識されがちだけど、やっぱり大森さん流の深い歌詞の部分。

2行目の歌詞はよくある歌詞なんだけど、3行目の破壊力。ほんとそれ。まじそれ。


まぁ、明日こそ笑おっか、わたしらも。


もっと語りたいけど長くなりすぎるのでここいらで。
さて、今日のオチはどうしましょう。

ミセスのエポスカードくぅたまらん
興奮して全然綺麗に撮れてない


今日もまだ終わってない!
笑えるように、わたしは今もずっとミセスを聴いている。

ジムの中、運動しながら、にっこにこ(ニヤニヤ)と。

いつも笑顔にしてくれてありがとう。だいすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?