見出し画像

【家庭菜園】芋掘り

イーガ団のアジトで手こずっています(BotW)

先週末にじゃがいもを掘りました

芽の出たメークインを4つ植えたところ、ジャングルのようにわさわさと葉があふれ、これでお芋できなかったら泣いちゃうわーと思っていました

なかなかのサイズ

端っこを少し掘っただけで5個!

偏りがあって最初に掘った次あたりは何もなく、その後はBIGなじゃがいもがどーん!
一番奥からもごろごろとじゃがいもが現れました

大きい^ ^

太めの細切りにしてズッキーニとベーコンと炒め、牛肉と一緒にオイスター炒め、カレーにも入れました

半分くらいは皮にかさぶたのような斑点がありそうか病になっていました。
でも新じゃがなので、たわしでごしごしすればするっと皮がむけるのでオッケー^ ^

大きいものは今夜フライドポテトになります^ ^

芽の出た小さいじゃがいも4個で、しかも狭いスペースからこの量が取れたので万々歳^ ^
秋にも植えちゃおうかな!

とりあえず一旦ネギを植える予定

弱っていたとろーり旨ナスは鉢植えにしていた予備軍にチェンジです

樽に雨水を貯めていますよ

中長ナスが勢いよく伸びています^ ^

いんげんができてきたり、枝豆もさやがついてきたり。紫大根が立派に育ち、今日のお昼に大根おろしにしてお蕎麦をいただきました。めちゃくちゃ辛かった;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?