見出し画像

【家庭菜園】かぼちゃ植え替え

かぼちゃが次々と芽を出して大きくなってしまいました

早過ぎます

隣の列はとろーり旨ナス
ポットは用意していないので、ネットで見た新聞紙ポットを作り、野菜用培養土を詰めてほっこり姫を植え替えました

直径9cmの新聞ポット

このままだと定植が4月末になってしまいます
予定ではかぼちゃを植えるのは5月半ば
このまま上手く苗ができたら駐車場の奥に定植し、4月になったら5月に植える用の苗を新たに作りたいと思います

ナスピーマンはなかなか大きくならないのに;;

パプリカは全く芽が出ませんが、第二陣のパプリカは一つ芽が出てきました
週末にトレーへ植え付けようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?