見出し画像

【家庭菜園】セロリの種まきとか色々

米ぬかぼかしをやっつけた後、どうも身体からぼかしの匂いがするような気がします。お風呂に入ったのに;;

作業中にトレーを雨の当たる場所に置いておきました^ ^

天の恵みです
白いものがちびっと

普通のセロリより茎の細いスープセロリ。セルトレイ6ヶ所に2〜3粒ずつ置きました

ねぎのお隣に

ねぎがとっ散らかっていますが大丈夫でしょうか

雨宿りできてない

風があるのでトマトのプランターに雨が吹き込んでいます。台風に備えて横からの雨避けを考えなくては。すっかり忘れてしまいましたがナスピーマンあんどんしていませんでしたので夜は玄関に入れることに。

狭っ

ときわ地這きゅうりが目を出しました🌱
新聞ポットの子達は選抜漏れしたメンバーです(なすピーマン)

種まき用土がどんどん搬出されています

最後に芽を出した1番小さなピーマンがのびのびと育って大きくなっています。有望株です。新聞ポットの子達も葉が当たらないようにしてあげれば良かったな。
落ちたレタスの種も芽を出しています。
左奥にパセリ様がいらっしゃいますよ^ ^

左側にセルトレイがあってナスピーマン達の第二陣がいます。この子達は土へ還します;;
ナスピーマンの成長はゆっくり、かぼちゃきゅうりは成長が早い。パセリ人参は中々芽が出ない。来年は蒔きすぎないよう気をつけなくては。

また来週末も雨予報
早いとこ選抜メンバーを植木鉢に植え付けなければ!

**********
月曜日夜

aiちゃん頑張って;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?