見出し画像

【家庭菜園】プチぷよ定植とヒユナ種まき

雨がパラパラ降るのでミニトマト、プチぷよの苗をプランターへ植えました

手前の丸いのは九条ネギの切り口

プチぷよは赤と黄色
グリーンも植えたかったのですが、流石に3本は消費しきれないだろうと

40cm×70cm×深さ26cmのプランター

赤と黄色、それぞれのプランターは最初に植えていたネギに加え、お昼に使った九条ネギもトマトの根に絡めて植え、枝豆神風香の種を角に2ヶ所蒔きました

見逃す訳にはいかぬ

植えている最中からニジュウホシテントウ
じゃがいもによく来ています

あんどーん!

JAでお米を10kg買うと入れてくれる米袋w
天気予報を見たら来週は最低気温が10度を下回る日が1日あるようなのでね
最初はラップを巻こうかと思いましたが、少し小さいけれどしっかりしたビニールなので使いました。葉っぱあたってますが大丈夫かな;;

ネギが全然生えてこなかった所

昨日はいいお天気でしたので、買ったばかりのヒユナを少しだけ蒔いてみました
食べたことがないので楽しみ!
近くのえん麦は刈ってしまわねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?