【家庭菜園】二十日大根とネギの種まき

畝立てした畑は足場の木をどかして耕し、再度畝立てをして、通路にえん麦、イタリアンライグラス、クリムゾンクローバーの緑肥ミックスを蒔きました

奥から東の畑、80×80
真ん中の畑、130×120
西の畑、100×110
くらいに再度整えました
この大きさが限界です
一坪に少し足りないくらい

苗を植えるのは5月の予定なので、苗を植えるのに邪魔にならない場所へ二十日大根を植えました
長型赤白二十日大根です

4cm四方の壁掛けネットです

3cm間隔で種を蒔きたいのですが、なかなか難しいので100均などによく売っている壁掛けネットを置いて種を蒔きました
溝ができている部分に全部で20粒
古種ではないので大丈夫なはず

草木の生えている空いたスペースに、ネギの種も蒔きました
九条細葱と石倉根深太葱
それぞれ30cmのすじ蒔きを1本ずつ
梅雨明けくらいに定植できればいいな

太葱は今年の種ですが、九条ネギはいつもの3年前の種です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?