見出し画像

【ウマノスズクサ栽培記録】ジャコウアゲハ

トマト用プランターを用意していましたら、目の前のウマノスズクサにひらひらひらひら

あ、ちょ、ちょっと待って!スマホスマホスマホどこー!

とまって!
とまってって!

今年初のジャコウアゲハさんです^ ^

小さないくら
ここにも

確認できただけでも5個
あちらこちらから芽が出て来ているのですが、葉が少ししか出ていないので、ごはん不足にならないか心配です

と言いながら畦板で作った花壇はばっちりと!

長く切りすぎて手縫いしました

ま、まだ葉が出ていないのですが、ジャコウアゲハがふらふら飛んでいたので防虫ネットを被せました

我が家はネモフィラとミヤコワスレしか咲いていないので、来春はたくさん咲くように準備しないとと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?