見出し画像

【Kawaii】10代向けファッションメディアのTikTok

こんにちは。
今回は、10代向けファッションメディアのTikTokを紹介します。

以前紹介した芸能事務所のTikTokとちがって、活発に投稿されているのも特徴。

それではスタート!


セブンティーン

セブンティーン2023年秋冬号



数多くの人気女優を輩出している王道ファッション誌・セブンティーン

2021年9月に月刊発行を終了してからは、デジタルメインになり、SNSの投稿も活発になりました。

セブンティーンのTikTokの魅力は、TikTokをやっていないセブンティーンモデルのショート動画が観られることです。

女優志望のモデルが多く、SNS自体をあまり活発に動かしてないので、レアです。


“TikTokに慣れてない感”も新鮮ですね。


ニコラ

ニコラ2023年12月号



数多くの人気女優を輩出している中学生向けファッション誌・ニコラ

ティーン向けメディアで、唯一紙の雑誌の月刊発行をつづけている貴重な雑誌です。

といいつつ、次号は1・2月合併号で、ついに年12回の発行ではなくなってしまうのですが。

こちらもセブンティーンと同じく、TikTok自体やっていないモデルも多いのでレア。

セブンティーンとのちがいは、ニコラはTikTokの動画のクオリティにもこだわってるところです。


YouTubeショーツにも流してるものもあるので、バラエティー企画からファッション系まで幅広い動画が投稿されています。


Popteen

Popteen2023年12月号(WEB表紙)



10代向けファッションメディア・Popteen
Popteenはことし2月に休刊してから、にウェブマガジンとして続いてます。

夏にムック本を出しましたが、基本的に紙の雑誌は出しません。

こちらはTikTokをやってるモデルが多く、慣れています。

@popteen_jp

スッピンか〜ら〜の〜💖🫰🌺 #Popteen#POPモデル#さくてぃん#せらぴー#らーなん#クリエイターモデル#きゃすみる#まっこん#メンズモデルはるはる~んあらやん@🌸桜🌸 @せらぴー (土屋惺来) @谷田ラナ @きゃすみる(辻加純)【 Popteenクリエイターモデル】 @まほこだもの🕊💭 @中村 榛 @新井谷悠

♬ ばっキュンです - 玉川 寿紀 (毎日投稿)


モデル同士のTikTokバトルもあるので、いちばん盛り上がりは大きいです。


さいごに


今回は、10代向けファッションメディアのTikTokを紹介しました。

✔︎セブンティーン…動画のクオリティは高くないが、セブンティーンモデルが出てるだけでレア

✔︎ニコラ…動画のクオリティがしっかりしている

✔︎Popteen…TikTokバトルがたまにあるので、バトルのときは盛り上がりが大きい


いま、TikTokでいろいろな子をすぐ発掘できるので楽しい時代ではありますよね。

ではまた。



▪️セブンティーン2023年秋冬号


▪️ニコラ2023年12月号

▪️Popteen2023年12月号(無料WEBマガジン)


▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?