見出し画像

カマキリってさ女の子の夢が詰まってる

小学6年生との会話にて
女の子によく聞く「虫は苦手」って話がありますが

タイトルにありますよう「でもさカマキリって女の子の夢が詰まってるよね」とポツリ

「ん?夢?」
思わず聞き返しますよね

「だってさ顔は小さいし、目が大きいじゃん」

「ほう」
毎度の納得笑

よく言われるカマキリの生態って、「雌が雄を食べちゃう」なんて話ですから
やや残酷なセリフを覚悟していましたがなんともピュアな女心視点

「ほう、でも顔めっちゃ三角やんか」

「うん、それはそう」

私個人から致しますと
カマキリぐらいの目と顔のバランスの美人が迫ってきたら
「怖い」が勝ちますよねと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?