BOOWY 1981/10/9 前橋ガルシア

#1message
1曲目なのかすら定かではない
BOOWYのライブテープを初めて聞いたのがこの音源でした。
盤より勢いがありタイトなドラムとサックスが際立つアレンジ
#2watchyourboy
1stの名曲
サビは深沢氏とのユニゾン
脱退前は布袋さんよりコーラスしていたイメージ
#3schoolout
早い、音質のせいか諸星氏のギターは聞こえない
1stアルバムMORALの盤もほとんど聞こえない諸星氏のギター
しかし諸星氏の作ったマリオネットという曲はめちゃくちゃ好きなんですよ
#4giveittome
この曲も早い
キーが合ってるのでテープの都合ではないと思うのですが曲が全体的に早い
パンクにカテゴライズされるのも納得の早さですがメロディーの良さが際立つ
#5rats
イントロリフにサックス
レコーディングされたバージョンより全然早い
ラスサビ前はちゃんと空白
#6imagedown
とてもタイトな演奏
歌詞は発売されたものと一緒です
ギターソロも盤と一緒です
ソロ後の箇所の「lowteen girl!」というコーラスもないです。あるライブもありましたよね
#7nonewyork
ポップな曲という曲紹介
ジャキジャキしたギターにサックスが絡む
6人のステージは写真では見た事はあるし太陽にほえろでわずかな映像で確認できるがどのようなステージアクションをしていたのだろうか
#8teenageemotion
当時はfuckoffってタイトルだろうか
前編氷室英語
モラルのデモレコーディングでこの曲とlondongameも録音されてましたよね
サビの歌詞は盤と一緒なので氷室英語の箇所も深沢氏が作ったのだろうか
Instantloveの音源では深沢氏も歌ってるのですがライブだとサックスパートがあるのでコーラスもなし
#9londongame
曲間の「london!」のシャウトはなし
歌詞は盤と少し違うが日本語詞
デモバージョンの最後の拍手はなんだったのだろう
間奏のアレンジはデモバージョンと一緒でサックスソロです
#10midnightrunners
アフロビートの曲との事ですが常用語なのでしょうか
しばらく演奏される未発表曲なのですが間奏では氷室さんがアドリブで歌っています
後のライブでカバーされるt-rexのeasy actionにも影響されていると思います

*このライブ音源はまだ続きがあります
確認次第追記したいと思います
「深沢和明 色男!」というメンバー紹介が印象的です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?