見出し画像

【コドモエホン】くまぐみとみちくんのえ


くまぐみのみんなは
ものがたりを かんがえました
いろんなえを かきました
もうすぐ えほんのできあがり
できあがるまで
えほんのなかみは
ないしょの ないしょの ひみつです

「ぼくがかいたえがない!」
みちくんがいいました
ウルトラマンとプリンセスをかいたえが
ないのです
みんながききました
「みちくん、えはどこにあるの?」

「う~ん、う~ん」
みちくんは おもいだすことができません
すっごく すっごく たいせつなえなのに
もうすぐ えほんが できあがるのに
どこにえが あるのか わかりません

こんなときは
みんなで あのひとをよぼう
「おしりたんていさーん
きてくださ ー い !」
すると
ブーブーブーーーー
おならのバイクにのったおしりたんてい
とうじょう!

くまぐみのみんなは
おしりたんていに ききました
「みちくんのえは どこにあるの? 」
おしりたんていは いいました
「ふーむ、においますねぇ
だけど、どこにあるのかわかりませんねぇ
それでは しつれいこかせていただきます
さようなら!」
ブーブーブーーーー
おならのバイクにのって
おしりたんていは かえってしまいました

しかたがない
こんなときは
あのひともよんで みよう
「おまわりさーん!きて くださ ー い 」
ピーポー ピーポー
パトカーにのって
おまわりさん とうじょう!

おまわりさんはいいました
「あそこに みちくんの あしあとがあるぞ! 」
みちくんのあしあとを たどってみよう!」

くまぐみのみんなは
おまわりさんといっしょ に
みちくんのあしあとを たどりました
すると おおきなみずうみに たどりつきました
みちくんはいいました
「みずうみのなかに えをかくしたかもしれない! 」
「えーー ー!!!」

くまぐみのみんなは
しんこきゅうをして
みずうみにはいりました
みんなで みずうみのそこを あるいていたら
キラキラひかる たからばこを はっけん!
みちくんはいいました
「たからばこのなかに
えをかくしたかもしれない 」
「えーー ー!!!」

くまぐみのみんなが
そ~っとたからばこをあけると
たからばこのなかから
おおきなおおきな ドラゴンがでてきました
くまぐみのみんなは おおあわて!
みんなでいっしょうけんめい にげていたら
みちくんはいいました
「ドラゴンのなかに えをかくしたかもしれない」
「えーーー !うそでしょ ーー !!!」

ドラゴンが くまぐみのみんなを おいかけます
くまぐみのみんなが
いっしょうけんめいにげていたら
まえのほうから
おおきなおおきな サメがやってきました
みちくんはいいました
「サメのなかに えを かくしたかもしれない」
「えーー ー!!!かんべんしてよ ーー !!!」

まえからは
おおきなおおきな サメ
うしろからは
おおきなおおきな ドラゴン
くまぐみのみんなは もうにげることが できません
もうすこしでたべられちゃう
とおもったら
みちくんはいいました
「おもいだした!おもいだしたぞ!
たからばこのしたに えをかくしたんだ!」

「ほんとうだ!
たからばこのしたに えがあった! 」
くまぐみのみんなは みちくんのえをもって
いそいでみずうみから でました
すると
おおきなドラゴンと おおきなサメは
みずうみからかおをだして いいました
「どんなえほんをつくったの?」

くまぐみのみんなは
うれしそうに こたえました
「どんなえほんをつくったのか
できあがるまでは
ないしょの ないし ょの ひみつだよ
たのしみにまっていてね!」
えほんができあがるのを
みんなたのしみにまっていましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?