見出し画像

子どもがつくった絵本は「コドモエホン」です!

子どもたちは絵本をつくれるんです。
「ほんまか?」と思われた方、まずは子どもたちの作品をどれかひとつ見て下さい!

めちゃくちゃおもしろい!ってほどではないけど、「ええやん!」「おもろいこと考えるな~」と思える絵本ばっかりです。ちなみに、掲載している絵本は、3才~5才の子どもたちがつくったものです。みんなギャーギャー言いながら絵本をつくっていました!

noteで、少しずつ記事を書いていきます。
noteを見てくれた人が、自分のお子さんと絵本をつくってくれたら、保育士さんや幼稚園の先生が、自分が受け持つクラスの子どもたちと絵本をつくってくれたら、めちゃくちゃうれしいです。
絵本をつくったこどもたちが「つくったぞぉおおお!!!!」と鼻の穴をふくらませて騒いでくれると、これまたうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?