見出し画像

【コドモエホン】ちーかまドライブゴーゴーゴー!!!


ちーかまちゃんは くるまがだいすき
ぶーん ぶーん
くるまをうんてん していたら
みちのまんなかに だれかがいるよ

「おれはうんちどろぼうだ!
ちーかまちゃん!どこにもいかせないぞー!」
うんちどろぼうが とおせんぼ
みちのまんなかに レゴブロックで
おおきなかべを つくっちゃった

だけど ちーかまちゃんは あわてない
こまったときは あわてずに
ゆったり ゆっくり おちついて
よーくまわりをみてみたら
やった!べつのみちをみーつけた!
うんちどろぼうさーん
ばいばーい

ちーかまちゃんは おでかけだいすき
ぶーん ぶーん
くるまをうんてんしていたら
みちのまんなかに なにかがあるよ

おおきないわだ!
ちがうちがう いわじゃない!
これは おおきないわのようなうんち!
だれがしたの?こんなおおきなうんち
くっさーい くっさ ー い

だけど ちーかまちゃんは あわてない
こまったときは あわてずに
ゆったりゆっくり おちついて
よーく まわりをみてみたら
やった!
べつのみちをみーつけた!
いわのようなうんちを すいすいとよけて
どんどんさきへ すすんじゃおう!

ちーかまちゃんは ともだちだいすき
ぶーん ぶーん
くるまをうんてん していたら
みちのまんなかに だれかがいるよ

でっかいでっかい シャチさんがいるよ
うーん うーん
ブリブリブリ!
シャチさんが
おおきないわのような うんちをしている!
だけど
どうしてこんなところに
シャチさんが いるんだろう?

どうしたの?
まちがえて うみからでちゃったの?
そうなんだ
はやく うみにもどりたいんだね
だけど
こんなにもおおきなシャチさんを
はこぶことなんでできないよ

だけど ちーかまちゃんは あきらめない
ゆったり ゆっくり おちついて
よーくよーく かんがえていたら
そうだ!
いいことをおもいついた!
うさぎのおもちゃをとりだして
リモコンをポチッとおしたら
「ゲラゲラゲラゲラ ゲラゲラゲラゲラ」
うさぎのおもちゃが だいばくしょう!

それをみていたシャチさんも
「ゲラゲラゲラゲラ ゲラゲラゲラゲラ」
とびはねながら だいばくしょう!
とびはねすぎて
いつのまに やら ボッチャーン!
うみにもどることが できちゃった

「ちーかまちゃん ありがとう!
    おれいに たからものをあげるよ!」
シャチさんが おおきなこえでいいました
すると
おおきないわのようなうんちがパカッとわれて
すっごくでかい プラレールがでてきました
「シャチさん ありがとう!またね!
   バイバーイ」

ちーかまちゃんは パーティーだいすき
もうすぐ だいすきなともだちとあえるんだ
ぶーんぶーん
くるまをうんてん していたら
さえちゃんとさわこちゃんのおうちがみえてきた
トントン トントン
ガチャ

「おばけだぞー!」
「うわ ー!!!」
そうまくんが
おばけのかっこうをしておどろかせました。
「いらっしゃ ー い !」
さえちゃんも
さわこちゃんも
ひまわりぐみのみんなもいっしょです

さぁ、パーティーだ!
いっぱいたべるぞ!ぜんぶたべるぞ!
とんかつピザにたまごのふりかけをいっぱいかけて
もぐもぐ もぐもぐ
いちごケーキを ぱくぱくぱく
オレンジジュースをチューチューチュー
う、、
うう 、、、
おなかがいたい
ひまわりぐみのみんなが おなかをおさえているよ
どうしよう
どうしよう

だけど だいじょうぶ!
ひまわりぐみのみんなは あわてない
ゆったりゆっくり かんがえていたら
そうだ!
いいことをおもいついた!
みんなでトイレにいこう!
ブリブリ ブリブリ ブーブーブー
はぁー おなかすっきり!
さあ
みんなでプラレールにのって おでかけだ!

ところで みんな どこにいく?
マンション?ゲームセンター?どうぶつえん?
それとも
みんなだいすきアンパンマンミュージアム?
とりあえず
いけるところまでいってみよう!
ちーかまドライブゴーゴーゴー!
ひまわりぐみのみんなもいっしょに
ゴーゴーゴー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?