さて、何を書こうかな

noteを始めてみたはいいものの、何書いていいかよくわからないのでググってみました。AWSで自分用のページを作ろうが、コンテンツの悩みは当然ついてくるので今のうちに整理したいところ。
そういえば自分の音楽動画を見てくれる人が増えるためにnoteを始めていたわけですが、そのためにはどのようなコンテンツを配信すべきか特に考えていなかったです。。

①些細な発見
②ちょっとした有益なまとめ記事
③できれば、自分が書く必然性がある

まとめると上記の通りなわけですが、読まれる記事というとどうしても②と③のイメージが強くて投稿をためらってしまいますね。
①の些細な発見でも案外読まれる、というのを信じて、今のうちにたくさん投稿してたくさん失敗して、たまに成功したいところですね。また企業で務めたら失敗しづらい環境になってしまうわけなので。

ま、さらに言うと音楽動画を視聴してもらうためのnoteなのに動画がない状態なので、早く投稿しなければ。
何ならお試し的に投稿した将棋やゲームのつまらない動画はあるから余計たくさん投稿していかないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?