見出し画像

子供と一緒に、どっちが絵本を高く積めるか勝負してみた

寝る前に絵本を読む家庭も多いと思いますが、いつもより時間がある時にやってみました。
【ルール】
絵本の使い方は自由!
とにかく高く積んだ方が勝ち!
【結果発表】
子供は横置きとにかく積み上げるスピードで勝負!
大人は重ね方で一工夫!
①同じ高さのハードカバーの絵本を選んで、半開きにして縦置きに。
②その上に、横置きに絵本をのせる
③①と②を繰り返す
コの字だとうまくいかなかったりして、積み木ともまた違う頭の使い方で意外と楽しめました。

色んなお母さんから、そんな使い方したらダメダメダメと怒られてしまいそうですが…
本棚から、最近この絵本読んでなかったなーというものを発見したり、本棚に整頓してしまいなおしたりするところまで一緒にやれば、怒られずに済むかも…?
「遊んでみたよ!」「やってみよ!」コメントもらえたらすごく嬉しいです!!

#あそびシェア #こどもと遊ぶ #あそびのレシピ #積み木 #絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?