見出し画像

こどもと一緒に、野菜を切って遊んでみた

暖冬といえど、いよいよ冷え込んできて、白菜や大根など鍋野菜が買いたくなる季節。
残った野菜を、こどもに「自由に」カットしてもらって、一緒に浅漬けづくり。

①真っ直ぐ下に切ること
②指を包丁の下に絶対に置かない!
ことだけを伝えてスタート。
とにかく自由にトントンしてもらうだけ。
ストン。と切れた感覚と、色んな形に変わっていくのが、楽しいみたいです。

形にこだわると、も〜、ダメダメと口を出したくなるので、「とにかく切ることを楽しんでくれたまえ!」ドーンと構えるておくのをオススメします!
「遊んでみたよ!」「やってみよ!」コメントもらえたらすごく嬉しいです!!

#あそびシェア #こどもと遊ぶ #あそびのレシピ
#料理  

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?