見出し画像

お祭り自粛でもおうち射的!

続々と夏祭りの自粛が発表されて寂しさを感じていたので、おうちで縁日をやってみようと思ってあれこれ考えてみました。
チョコバナナ、リンゴ飴、たこ焼きなど、屋台系ばかりになってしまいがちな我が家ですが、おうち射的が見事にヒットしました!

【手順】
①まずは、わりばし鉄砲づくり
よくあるあの鉄砲はちょっと大変そうだなと思って調べてみたら、めちゃくちゃ簡単につくれるのを見つけました!!わりばしに洗濯バサミを輪ゴムでくくりつけるだけ!威力も十分です!
https://kurashinista.jp/articles/detail/11653

②つづいて、的づくり
発砲スチロールや納豆の容器を土台につまようじをさして、的を貼り付け!
今回は、子供の日にちなんで、こいのぼりを書きました。怪獣や恐竜を描いてみるのも楽しそう。
我が家ではなぜか積み木がはじまり、積み木を的にすることになりました。

③狙いを定めて、打つ!!
輪ゴムの大きさで威力が違ったり、当たる場所によって、倒れたり倒れなかったりするので、「なんでー」と言いながら、観察。
積み木は一発では崩さず、連発して打つべし!

どうやら、ハマったようで、かれこれ3回ほど息子から一緒にやろうと誘われて、スナイパーになっています。
「遊んでみたよ!」「やってみよ!」コメントもらえたらすごく嬉しいです!!

#あそびシェア #こどもと遊ぶ #あそびのレシピ #STAYHOME  #育児 #子供のいる暮らし #おうち時間を工夫で楽しく #おうち縁日 #射的

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?