見出し画像

こどもと一緒に、ペイントアート!

保育園で誇らしげに、ちょうちょを持ち帰ってきた息子。彩りがきれいで、壁に飾ってもいいかなと思えるレベル!作りかたを聞いてみると、案外簡単そうだったので、やってみました!(というか、もっとやりたいと、リクエストがありました笑)
三連休、出かける予定もないし、どうしようかな〜と思っている方は是非!

【準備するもの】
・絵の具セット
(なければ、クレヨンとか色鉛筆でも)
・雑紙
・ハサミ

【手順】
①雑紙を半分に折る
②半分だけ、モチーフのアウトラインを描く
※クレヨンや色鉛筆でやる場合は両サイド
③ペタペタ色を塗る
※絵の具は水を少なめにつくって、塗る時もぶ厚くすると、きれいに仕上がりやすいです!
※クレヨンや色鉛筆でやる場合は両サイド
④半分に折りたたむ(絵の具が反対側につくように)
⑤絵の具が乾くまで乾燥する
⑥アウトラインをハサミでチョキチョキ切って完成!

我が家は息子のリクエストで虫シリーズでしたが、食べ物編、海の生き物編、お花編などなど、色々テーマを決めて遊んだら楽しそうです!!
センスとか関係なく、どんな風に転んでも、かわいくできるので、大人もはまりそう〜!

「遊んでみたよ!」「やってみよ!」コメントもらえたらすごく嬉しいです!!

#あそびシェア #こどもと遊ぶ #あそびのレシピ #工作 #絵の具 #ペイント #育児 #子供と遊ぶ #子供のいる暮らし #大人も子供も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?