見出し画像

こどものねぐせの、いろえんぴつ 3

こどものねぐせです。おはようございます。

日曜日ですね。おつかれさま。

昨日に、引き続き小噺を1つ。



最近、軽めのストレッチや、マッサージをするようになった、お互いを気遣う2人。

「おつかれさま。疲れ目だったり、肩とか腰とか、いろいろ、こってそうだから、横になる?ちょっとだけでも、こりをほぐそっか?」と、にっこり
「あ、いいの?ありがとー!お願いしまーす!」と、ほっこり

あ、もしかして、

にっこり  ほっこり は つながってる?

日曜日、

各駅停車(各笑み停車?

(にっこり駅ーほっこり駅)区間に、ご乗車ありがとうございました。わずかばかりのお時間でしたが、いかがだったでしょうか?

あっ、もしかしてこの沿線にお住みなんですか?よくお乗りで?ありがとうございます!あー、はいはい、それでお見かけしたとき、よくほほえんでらっしゃるわけだ。

いいなぁ。

えっ?なになに?

あ、日曜日、これから、おさんぽ?

あー、いいね。

ごゆっくり。


おあとがよろしいようで

では。

短歌

にっこりとほっこり駅がつながっていそがないから各笑み停車



(追記)

※ おとなも、こどもも、慌ててたり、急いでたり、タイミングだったり、いろいろで、あっ、と思って気づいたら、うっかり、おこりんぼ駅とか、泣きそう駅とかで、おりちゃうこともあるよね。あー、ここで降りるんじゃなかったのにって、もしかしたら、いきものの数、気持ちの数だけ、そんないろんな駅もあるのかもね?そんときは、しばらくぽかぽか陽気を浴びながらゆっくり歩くか、また落ち着いたら、ぼちぼち(にっこりーほっこり)区間を向いて乗り換えましょっか。なんてね。

ありがとう駅から、手を振って

ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。