見出し画像

エッセイと短歌 (花粉賞!)

こどものねぐせです。

おは…は、はっ、はっくしょん!

失礼いたし……はっ、は、はっくしょーん!

(ふふふ)

〈ゆっくりとしたしぐさで、はなをかむ〉

失礼いたしました。気を取り直して。

おはようございます。


(ぺこりとお辞儀)



(よっ!まってましたっ!)といった覚えはないのですが、やってきました、お花見、もとい、はなみずシーズンの到来です。

とほほ。

(お食事中の方、大変失礼いたしました。なにぶん今日は花粉賞の噺ですので…)



(花粉師匠の出囃子って、いつなってたのかなぁ?なんてね)

くっしゃみ付き。いまならオプションとして、目のかゆみも、もれなくセットで、ついてきておりますが、おひとついかが?

(んー。ご遠慮しておきますっ!)

もひとつ、とほほ。

それでも春は、だいすきです。

春よ恋(こいっ)、なんつって。

(ずこっ)


おあとがよろしいようで。



ちょっと笑って、ストレッチ。



短歌

くしゃみでも 笑ろてはる(春)なら 花粉賞 おはなにゃみずを あげるもんでしょ


ぐすん、

あははと、とほほ。




ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。