見出し画像

おつかれさま。

こどものねぐせです。

こんばんは。

、、、。あらら、句読点の先走りっ。

日曜日の夜ですよ。

いかがおすごしですか?

おうち?おそと?

おつかれさまー。

(ん?何に?)

そんなの、とにかくなんでも、おつかれさんっ。

おつかれさんって、ことばに、おつかれさまだよ。

なんだか他の国より、よく、おつかれさーん、ってお互い言ってるんじゃないのー?

(そりゃそうだ。日本語だからね)

あ、そっか。

(ずこっ)

(※ ユーモアですよ!どの国も、それぞれだろうから!)

去年から地球上のみなみなさま、おつかれさま。

イラスト描くなら、地球にマスクを描いてるよ。

とほほ。

マスクメロンならぬ、マスク地球。

地球さん、地球さん、花粉賞のくしゃみにも、どうぞご注意を!

銀河系から飛び出ちゃいますからっ!

なんてね。

(ずこっ)


今日は、日曜日(太陽もサングラスかけて)


明日は、月曜日(月では、うさぎが餅をつく?)

あ、ぼたもち食べた?


春分の日の翌日。

イラストのうさぎさんのように、春の星空、見上げて……といいたいところだけど、星、詳しくない……。

あ、星といえば、そろそろ、お相撲も、始まるのかな?

(ん?突然だなぁ?)

あっ、白星っ!

ん?こっちは、金星っ?

(ずこっ)


では。

おやすみなさーい。




ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。