見出し画像

アジサイ

先日、鉢物の季節はずれのアジサイを見た。

季節はずれの桜の花?(だと思う)も、背丈程度の細く若いちっさな木に。数個花が咲いてた。新芽も。この木は土に植わってた。よく見れば、数ミリ程度の蜂も花びらにとまってた。

どっかでなんかが、マイペース。

旬の食べ物は、すごく好きで栄養を分けてもらい感謝している。

季節はずれのものにも、「そっかと、あんたの旬は、いまなのか」とマイペース感を見ている。

季節(はずれ)でなんかなくて、どれもそれぞれのタイミングでの、季節の(あたり)なのかもね。

季節という(枠)は、もっとおおらかなのか。いや、そもそも、(枠)は、ないのか。

おっきな植物の公園だから、人工的に、今、咲くようにしてた?

植物に詳しくはないから、知らないけど、

ただアジサイが咲いていた。

季節のグラデーション。三寒四温。

曜日のグラデーション。

月曜日は、火曜への新芽。日曜からの果実。

どっかで、花が咲いたら蜂もやってくるだろう。








ユーモア、ほっこり気分を分かちあえれば嬉しいです。スキ、サポートをいただければ励みになります。