見出し画像

こどもの気持ちになってみる②

こどもたちに「家で、なにしてるの?」と聞くと、「YouTube 見てる!」という返事が返ってきます。

「どんな動画を見てるの?」と質問してみると、こどもたちは、懇切丁寧におしえてくれます(笑)

その日の夜、スマホで、とりあえず YouTubeを見てみます。(どのチャンネルでもOK。ゲームの実況動画を見ると、なお良し)

次の日、「YouTubeを1回だけ、見てみた。マイクラって、面白いの?」と言ってみると、こどもたちは、また懇切丁寧におしえてくれます(笑)

意外と、そんなことが大事なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?