見出し画像

GMO食品(遺伝子組み換え)

遂に自分が…

この問題に触れる時がやってくるとは💦

後半、閲覧注意です🙇‍♀️‼️

調べれば調べる程恐ろしくて食欲がなくなります😱⚠️(こんな免疫力を高めなきゃならないって時に…😷💦)まぁダイエット中の私にはちょうど良かったですが…あるワードがトラウマになりました😭

画像3

↑これは子供が気に入って食べてくれるお豆腐なのですが…

ふと原材料を見てみると、

丸大豆(アメリカ)遺伝子組換えでない

↑もう私このワードを見るだけで思い出してしまうんです🤦‍♀️アメリカのモンサント社を🇺🇸

納豆や豆腐には遺伝子組み換えかそうでないか表示する義務がありますよね。

昨日も林修先生の番組で免疫力アップとして納豆が挙げられていました👨‍🏫

確かに安く手に入りますし、それで免疫力アップしたり花粉症予防にもなるなら助かりますよね✨

でも安い納豆は輸入大豆なんですよね。。

つまり高い納豆は有機栽培の国産大豆という事になります🇯🇵

その輸入大豆の大半はアメリカ産で、原材料の表記は大豆(アメリカ、カナダ 遺伝子組換えではない)となっています。

遺伝子組換え作物=GMO(genetically modified organism)作物なわけですが、規制が厳しい日本にはわざわざ選別した非GMO大豆を輸出しているそうです。

ちなみに日本の大豆の自給率は5%…つまり95%が輸入でその8割がアメリカ産。

日本ではGMO作物の栽培に関しては、安全性が確認されていないものは認めないとか、自治体によっては全面禁止とかありますが、加工食品に関しては緩いようです😭

すでに日本で使用される原材料の半分以上がGMO作物…🧬🌽🧬

GMO作物の種子の製造は、それを開発したアメリカのモンサント社が独占。(世界シェア90%以上)モンサントは元々は化学薬品メーカーだそうです。

彼らの作る農薬=除草剤「ラウンドアップ」と、それに耐性を持つGMO種子「ラウンドアップ・レディ」はセット販売。

問題はこれまでにない植物であるが故の毒性⚠︎

考えてみればGMO大豆は普通の大豆が枯れる量の除草剤でも平気なわけですから、残留する農薬の量が多くなるのは当然ですね😰

GMOコーンの場合は、農薬への耐性だけではなく、害虫に対する毒性を持っている場合もある。

それは殺虫剤として使われてきた微生物農薬の毒素遺伝子を組み込んだからで、結局は狙いとした害虫以外の生物にも毒性を発揮したり、畑の土壌にまで毒性が伝播するそうです。。

それが飼料や食品原料として日本に入ってきているわけです。もうお菓子や清涼飲料水のぶどう糖果糖液糖はまさにそれ。。

食品でおなじみのコーンスターチも😱

市販薬にも使われているとか💊

あー、、頭痛くなってきた🤦‍♀️


GMO大豆の誕生がまた強烈です😫⚠️

開発当初は除草剤に対する耐性がなかなか実現できなかったそうです。枯れはしなかったが成長障害が残ったと。。

そこで、この問題を解決するための遺伝子を探索したわけですが、これがなんとモンサントの除草剤製造工場の排水の中にいた土壌細菌から見つかったそうです🙀💦

更に全体をうまく機能させるためにカリフラワー・モザイク・ウイルスの遺伝子や遺伝子の読みとり停止を指令する植物のガンウイルスの遺伝子なども連結し、全体の約18%が違う遺伝子に組み換えられている。

これはもう…大豆と呼べる植物ではない…

自然界に全く存在しない遺伝子の組み合わせを持った未知なる人工植物です🧬

突然変異して農薬工場の排水の中でも生きていられる細菌の遺伝子…って考えただけでもう恐ろしいし、そんな現実に悲しくなり食欲がなくなりました🤮


そして閲覧注意の写真がこちらです⚠️


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


画像2

右側がGMO大豆。

葉っぱが縮れています💦

比較のために置いてある左の普通(非GM)の大豆と比べると…どう見ても異様な姿🌱

農薬をかけると左の大豆は枯れてしまうのに、右のGMO大豆は枯れないそうです。。

本当に不気味です。。

私は納豆や豆腐を見ると、いつもこの事を思い出してしまいます。

遺伝子組み換え以前にコーンシロップを原料とする果糖液糖はそれだけでも相当ヤバい存在らしいです。。ラットの実験ではオスが間違いなく生殖器に発育不全を起こすと…🐁♂

もう本当最悪😭‼️

という事で、我が家はもっと身体に優しいお豆腐や納豆を買う事に決めました😭‼️


以上、こちらのブログを引用させていただきました🙇‍♀️ 大変勉強になりました😭もっと詳しく書いてありますので気になる方は是非ご覧下さい‼️

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

※GMOコーンの使用実態やアメリカのコーン事情はキングコーンという映画が非常に詳しく描かれているそうです🍿

#本当に怖い大豆の話 #食と健康オタクのブログ #遺伝子組み換え #GMO食品 #これも人間選別なのか #悲しすぎた #テレビでは報道されない事実 #個々が気付き行動を変えていくしかない #未来の子供達の為に #都市伝説のおばさんと呼ばれたい




















今後の移住計画への資金として使わせていただきます🙏✨