見出し画像

こどもロコモを解決する運動を実践しましょう!!

こどもロコモチェックはしましたでしょうか??

まだやってない!!
こどもロコモチェックってなに??

って方はまずはこちらをご覧ください!

最近のこどもたちは本当に
4つのこどもロコモチェックで1つでも当てはまる子が増えています。

それでよくよくママたちに話を聞いていくと・・・

意外とこどものカラダのことで気になってることは多い。

でもそれを誰に相談したらいいかわからない・・・

とりあえず元気だから大丈夫だろう!

ってスルーしちゃってること多いんですよね。

私も4歳・2歳の2児の父親なので、色々思い当たるところも・・・


少しでも今からこどものためにできることやってあげませんか?

きっかけを作ってあげませんか?


そんなお手伝いをさせていただけたらありがたいなと思って、こどもたちのための活動をさせていただいております。


では、

実際に

「こどもロコモ」の自宅でできる改善方法をお伝えしていきますね!!!


こどもロコモ改善エクササイズ①【しゃがむ】


さあ、あと動画3つありますよ!!

こどもロコモ改善エクササイズ②【バンザイ】


こどもロコモ改善エクササイズ③【前屈】


こどもロコモ改善エクササイズ④【片足バランス】


いかがでしたでしょうか??

自宅でできそうでしょうか?

お子様1人だけでなく、親子一緒に楽しみながら実践することでより効果は倍増すると思います!!!

「こどものカラダ」はもちろん大切ですが、

「笑顔」

これを忘れずに・・・


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?