見出し画像

3/7(40時間目) サウロの改心

動画配信より先にクイズ等を公開します。
先生方の準備のためです。
こども達は動画配信を楽しみに待っててくださいね!
※本編では内容や表現が微調整される場合もあります。

今週のクイズ

画像1

今回の記事の中心ポイントでもあるので、最初に確認ですね。

画像2

アプリの中に何回か地名も出てきますが、一瞬悩むかも?

画像3

少しひっかけです!
ただ、アプリには「うろこのようなものが落ちる」って記述ないんですね…笑

今週の暗唱聖句

画像4

長めですが難しい言葉はありません。
自分が神さまの作品だという意識を持つことは大切ですね!

今週の考えよう

画像5

アナニヤの気持ちを想像してみます。
信仰生活でも、思いがけない人と接するように導かれることはありますね。

画像6

神さまの計画、聖霊の満たし、サウロの体験などが考えられますね。

今週のお祈り

画像7

テキストはPDFはこちら!(zipのダウンロードボタンです)

40_テキスト_1

40_テキスト_2

40_テキスト_塗り絵

ひとこと

アプリだとサウロがパウロになったのは改心の瞬間のようにも読めますが、ギリシャ世界で働き始める時だったと思います。
広く言えば「キリストを伝えるための働きに召された」ので「パウロと名乗った」いうこともできますが。
(アプリとしては、名前が変わったシーンが必要なのだと思います)

ドラマティックなストーリーですが、背後に働かれる神さまにつなげることで、今の生活にも適用しやすいと思います。

YouTube配信のこども聖書クラスオンラインの公式noteです。