見出し画像

2023/10/29 タマゴでお遊び。

冷凍タマゴで目玉焼き


ダイエットしたいけど満足感のある目玉焼きを食べたい!
と、言うことでタマゴを2つではなく1つで目玉焼きを
作りました。

レシピ
 タマゴ 1個

なま卵を殻のままビニール袋に入れて、冷凍庫で一晩、凍らせます。
冷凍すると殻が割れて中身が出てくる場合があるので予防的措置です。


袋から取り出すと、こんな感じで割れていました。


殻を剥きます。
この時、お水を少しかけて殻と接している白身を少し溶かすと剥きやすくなります。(手が冷たーーい)


冷凍タマゴを真っ二つにします。
カチコチだと包丁が入っていかないので、少し室温で放置しました


フライパンに油を引き、凍ったままのタマゴを置いて蓋をして弱火で加熱します。


こんな感じでとろけてきました。


ちょっと加熱し過ぎましたが、無事に目玉焼きできましたー。 (^^)v

お好みの味で楽しんでくださいね。
私は焼肉のタレ(甘口)が好みです。🤣

Have a Nice Day
Bye-bye ( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?