見出し画像

新スタッフ紹介~インタビューVol1~

こんにちは!上山おおおか歯科です🦷

今回は、上山おおおか歯科に新たに入職頂きましたスタッフを
ご紹介すると共に、インタビューをしていきたいと思います。
お二人とも、十分な歯科経験をもったスタッフで、とても心強いです!

入職して間もないからこそ見える、『上山おおおか歯科』とは?!
数ある歯科医院の中から『上山おおおか歯科』を選んで頂けたキッカケなど
いろいろお伺いしていきたいと思います😊


Q前職は何をされてましたか?

A 歯科助手をしていました🦷

Q入職のきっかけを教えてください

A 以前の職場で退職を考えていた時に、上山おおおか歯科からスカウトのメッセージを頂きました📩その後、ホームページを拝見してみると、『気軽に相談しに行ける地元の歯医者さん』というアットホームな雰囲気が伝わってきて、患者さんとの距離が近く、親しみやすい環境で働けることに魅力を感じ、私自身も通ってみたい!と思ったのが、上山おおおか歯科で働く決め手となりました✨

Q上山おおおか歯科ではどんなお仕事を担当してますか?

A 主に診療のアシストや受付業務を担当しています😊
診療アシストでは、歯科医師のサポートを通じて患者様が安心して治療を受けられるように心掛けています。受付業務では、患者様が来院された際に温かくお迎えし、スムーズな対応を心掛けています。

Qお仕事の中で大切にしていることは?

A 分からないことをそのままにせず、
どんな事でも一つずつ聞いて覚えるようにしています📝
スタッフの皆さんがとても優しく、作業の手を止めて丁寧に教えてくださるので、早く覚えることができます✨

Q上山おおおか歯科の第一印象は?

A 地域密着の歯医者さん、
スタッフ1人1人の特徴を生かした診療🥼

Q:あなたが患者様だとしたら、こちらはどんな医院だと思いますか?

A 上山おおおか歯科は、治療のメリットだけでなくデメリットもしっかりと教えてくれるので、安心して治療を受けられると思います🧑‍⚕️
また、カウンセリング時に心配なことをすべて聞いてくれるため、これからの治療のビジョンが明確にわかり、自分自身も頑張ろうという前向きな気持ちになれます😊

Q今後のビジョン、やりたいことは何ですか?

A 患者様1人1人の理想を叶えられるように、治療についての知識と理解を深めていきたいと考えています✨
また、理想の治療を実現するためには、患者様との信頼関係が不可欠だと思っています。良い関係を築くためには、まずは明るい挨拶から始めて、1つずつ信頼を積み重ねていきたいです。これからも一歩一歩、患者様に寄り添いながら成長していきたいと思っています。


今回は、歯科助手の新スタッフY.Nさんをご紹介いたしました。

今後もインタビュー記事やコラムなど上山おおおか歯科をより
知って頂くためのコンテンツをあげていきます✨

お口の健康はもちろん、痛みへの不安、お口とカラダの健康など、
なんでもご相談してください✨
素晴らしいスタッフと共に、皆様のご来院をお待ちしております😊


当院では現在、歯科助手を募集しております!
人とお話しすることが大好きで明るくご対応いただける方は大歓迎です◎
長期休暇もあり、仕事と家庭の両立を目指す方にもピッタリの環境です。
「歯から患者さんを幸せに」をモットーにぜひ一緒に働きませんか?

https://kodc-saiyo.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?